住宅撮影.comへようこそ!

住宅撮影.comへようこそ!

カメラマン兼営業の国兼光矢です。

1987年北海道旭川市生まれの34歳、身長186cm体重は5kgのお米19袋分です。
体も態度も大きいとお褒めのお言葉をよくいただきます。


江別市の高校を卒業後、ファミリーレストランやファストフード店を転々とし、
旅行会社に就職。初任給の手取りは105,480円。涙
即辞めます宣言をしましたが、石の上にも●年!ということで、極貧生活を2年間送り、大手広告会社に転職しました。

広告会社ではハウスメーカーさん向けの営業部署に6年間所属し、現在の会社を設立しました。
ファミリーフォト専門の写真屋を始めたわけですが、涙が出るほどお客さんが来ず。。。
ハウスメーカーさんに竣工写真を撮らせてください、とお願いに回っているうちに、
住宅写真専門会社となりました。

当社の自慢は、
・採用コスト0円
・Pay for job の徹底
の2つです。
採用コストについては、現状アルバイトスタッフ含め35名ほどですが、その全員が私の知人友人、もしくはスタッフの知人友人なので、求人情報を出したことがありません。
労働条件がよければ自然に人は集まるはずなので、今後も求人広告は出さず、よりよい職場環境を提供したいと思います。

Pay for job の徹底については、「全ての仕事に対して値段がついている」というのがユニークなポイントだと思います。
例えば営業電話ワンコール150円、写真撮影10,000円など。この労務費の積み重ねが月給・賞与になるのです。
稼いだ金額に対して給与が決まるので、細かなマネジメントや会議も不要になります。
モチベーションを高める社内イベントも不要。
管理職がいなくても組織がうまく回り、全員が第一線のプレーヤーであり続ける良い仕組みだなと我ながら思います。

真面目な話が多くなりましたが、普段は非常にふざけております。
これまでの人生で、親・先生・上司から1番言われた言葉が「ふざけるな」です。

久々に長文を書いたので疲れました。
最後に私個人の特徴を箇条書きにして終わりたいと思います。

○好きなもの
お酒、肉、寿司、かつ丼、高いサラダ、高いサンドイッチ、寿司屋のビール、高いワイン
暑くも寒くもない日、息子2人、ニクソンロール

×嫌いなもの
あんこ餅、テレビ、恋愛相談、過去の栄光



writer

国兼 光矢

国兼 光矢Photographer/Sales/Boss

大手広告会社勤務を経て、2018年に独立。年間1000物件以上の撮影を行っております。好きな食べ物はお寿司と焼肉。30代中盤になっても食欲が減退しないのが悩みです。お酒もガブガブ飲みますので、ぜひお気軽にお誘いくださいませ。

contact

住宅写真の撮影でお困りの方は、
ぜひ一度「住宅撮影.com」に
お問い合わせください。

  • For new customer 初めての方へ 簡単問い合わせ!

For new customer 初めての方へ 簡単問い合わせ!