みなさんこんにちは!前田です!

こんにちは。住宅撮影.comの前田です!


住宅撮影.comでは、主に
・住宅写真撮影
・マターポートの撮影
・動画の撮影
・動画の編集
・ディレクター
など多岐にわたって活動しています!


前職では住宅関係に努めており、
さまざまな建築会社様とお付き合いをする中で
住宅建築の魅力に惹かれました!!!

プライベートでは
風景の写真撮影に行ったり…
キャンプなどで動画の撮影を行ったり…と
今住宅の撮影をできており、とても楽しい毎日を過ごしています!

そんな私は個人的にYoutuberとしても活動中!!!

大好きな北海道の良さを発信するべく
キャンプをしながら夫婦のおバカな様子と北海道の魅力を伝えるチャンネルを運営しています!!

Youtubeの勝ちパターンやアルゴリズムなどを理解しているので
実戦で得た知識などで、皆様にアドバイスができるかと思います✨


今日はそんな私が
住宅撮影.comで具体的に活動していることを今日はご紹介させてください♪

■住宅写真撮影

住宅写真撮影では主にモデルハウスや施主様の住宅など
外観・内観共に撮影をメインでしています。

住宅の撮影はその物件の良さを引き出す難しさがありますが
どんな構図でとるか、そこに暮らす人の想像をしながらシャッターを切るのは
とてもやりがいを感じる瞬間でもありますね。

■動画の撮影

動画の撮影ではナビゲーターが案内する住宅をカメラで撮影する業務です。
どんなお家に住んでいるのか、どんな設計なのかがよりわかりやすく伝わるような
カメラワーク技術が求められます。
<ルームツアー>
https://www.youtube.com/watch?v=dxD19Rfau8k&feature=youtu.be
<工務店様PR動画>
https://www.youtube.com/watch?v=N9a63EDZQVs

たまに声の出演なんかもしていますよ♪
(ボスの国兼からは顔出しNGとの評価もいただいております!笑)

■動画の編集

編集ソフトを使って、撮影した動画の編集も行っています。
ルームツアーや工務店様のプロフィールムービーなどバラエティはさまざま。
視聴者が面白いと思える動画を作っています。

通常のルームツアーだったり…
カンブリア宮殿みたいな企業PR動画だったり…


正直な話、なんでも編集できます!!!!!!!!!笑

写真だけでなく、実際に動画を使って説明することで
より多くの方にわかりやすくお家の良さを伝えることができるので
今、動画配信はメインの業務でもあり、楽しく撮影・編集させていただいてます!

■ディレクター

こちらは動画撮影などの撮影編集業務のディレクションやYoutubeの運用などを行い
再生回数の向上や登録者を増やすという業務です。
先でもお話しした通り、
私個人でもYoutubeの配信を行っており、そのノウハウを活かしながら
動画の運用を行っております。
どのようなチャンネルを作っていくかなど、軸を考えることで視聴者のファンを作っていく仕事です。

こんな感じで、さまざまな業務を行っておりますので
お付き合いすることが多くなると思います♪

プライベートでは旦那さんの美味しい料理で毎日肥やされている感じですが
そのエネルギーを仕事に全力でぶつけています!笑

最後に一言


ぜひ、住宅撮影.comでの仕事っぷりもご覧いただければと思います!
https://house-photo.com/works/



それではまた✨


writer

前田 沙織

前田 沙織Director/Photographer

現役キャンプYouTuber。毎週末キャンプ場で過ごしております。動画編集が主な業務ですが、稀に撮影現場にも登場いたします。好きな食べ物は夫の手料理。

contact

住宅写真の撮影でお困りの方は、
ぜひ一度「住宅撮影.com」に
お問い合わせください。

  • For new customer 初めての方へ 簡単問い合わせ!

For new customer 初めての方へ 簡単問い合わせ!