日帰り福井撮影に来ました!


こんにちは。カメラマンの寺田です。
日帰り福井撮影に来ました!
ずっと来てみたいと思いつつもなかなか実現できなかった福井県です。
東京から片道3時間30分ほどかけて参りました。
ゆっくりしていきたい気持ちはありますが、なんと悲しいかな日帰りです、、、
そこで、帰りの新幹線までの時間で駅周辺を散策してきました!


さすが福井、駅周辺は恐竜だらけ!


噂には聞いていましたがなかなかの恐竜推し。
駅周辺は恐竜のオブジェがいたるところに!
これはなんともロマンをくすぐる。


恐竜の進化は鳥類か爬虫類か

昔ラジオで聞いた「恐竜の進化先は鳥類か爬虫類か?」なんていう話を思い出しながらぶらぶら歩いてました。
そこで辿り着いた駅施設の屋上広場、
よく見るとこの恐竜、小さな翼のようなものが。
たしかそのラジオでも、「ティラノサウルスには羽毛が生えていた」みたいなこと言ってたような。
やっぱり恐竜の進化は鳥類か。


動くティラノサウルス!


さらに駅前にはかなり大きいティラノサウルスのオブジェが!
しかもちょっと鳴きながら動いてる!笑
ところでティラノサウルス、手があまりにも小さいですね...
調べてみたら「仲間に間違えて食いちぎられないように小さく進化した」という説があるようで。


そういえば別のラジオで
「ワニはよく仲間の手を間違えて食いちぎるし、痛覚が鈍いので食べられたことに気づかない」
なんて話を聞いたのを思い出しました。
おっちょこちょいな性格で考えると恐竜の進化は爬虫類か。

そんなこんなで、ラジオを聴きながら福井を後にしました。
今度はゆっくりと恐竜博物館に行きたいです。


contact

住宅写真の撮影でお困りの方は、
ぜひ一度「住宅撮影.com」に
お問い合わせください。

  • For new customer 初めての方へ 簡単問い合わせ!

For new customer 初めての方へ 簡単問い合わせ!