物件の高級感を出したいときはどうする?

モデルハウスや販売物件の魅力を伝える写真。
少しでも素敵に、お客様の目に映ってほしいですよね。
そんなとき、物件の魅力をぐっと引き立たせてくれるのが夕景撮影です。


夕方、日が沈んで暗くなる前の空が、青くとても美しいのを皆さんご存じですか?
色々な呼び方があり、「マジックアワー」「ブルーアワー」などがあります。


私的には、「薄明」という呼び名が一番好きです。
薄明の時間はほんの一瞬で、太陽の角度によって市民薄明→航海薄明→天文薄明と3種類の名前で呼ばれていたりもします。
薄明の時間が進むにつれ、少しずつ暗さが増して、夜に向かっていきます。
その一瞬の時間に撮る写真は外観写真はもちろん素敵ですし、窓から薄明の空が映って見える室内写真も素敵です。


こちらは先日撮影させていただいた、プリンシパルホームさんの街かどモデルハウス。
こちらの素敵なモデルハウスは、午前中に撮影した外観写真です。


そしてこちらは夕景撮影。
もともと素敵なモデルハウス、より高級感が増しましたよね。


夕景の時間は、窓から見える夕景の空もまたぐっと雰囲気を増してくれます。
照明の感じも伝わりやすいですね。
こんな風に、光の使い方によって大きく写真の効果は変わってきます。
ぐっと高級感を出したいとき、イメージを変えたいときは夕景撮影がおすすめです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご協力いただいたプリンシパルホームさま、ご協力ありがとうございました!
プリンシパルホームさま街かどモデルハウスはこちら


contact

住宅写真の撮影でお困りの方は、
ぜひ一度「住宅撮影.com」に
お問い合わせください。

  • For new customer 初めての方へ 簡単問い合わせ!

For new customer 初めての方へ 簡単問い合わせ!