ルームツアー動画の撮影見学に行ってきました!!

みなさんはじめまして! デスクの小川です。
営業・事務作業となんでも行う3児の母です(≧▽≦)ノ
本日は、当社で人気の『ルームツアー動画』の撮影にお邪魔してきました。
カメラマンを撮影するという不思議な感じですがww
YouTubeで動画を観ることはあっても、実際の撮影風景って見れるチャンスないですよね!
どんな風に撮影しているの?どのくらい時間かかるの?をさらっとご紹介したいと思います。

今日は札幌市西区のバリューホーム様のモデルハウスで撮影です。
雪がパラパラと降る中で、バリューホーム後藤社長同行で撮影開始♪
黒を基調としたかっこいい外内観。
ステキ〜!!と一目惚れしゃちゃいました!!!
まずは外観から撮影。
後ろで見ているのは、ナビゲーターのカトちゃん。
マイナス気温の中、上着を着ていないので、とても寒そう。。。
撮影はもちろんカメラマンエースの前田姐さん。


前田姐さんとカトちゃんコンビは年間何百本も撮影しているコンビなので、息がぴったり!
まつ氏と「さすがだね〜」、「マネできないよね〜」と感心感心。
撮影時間も超スピーディー。
壁の素材感から床素材など、仕様書がなくてもピタリと当てられるプロのふたり。
元現場監督すげーよカトちゃん!!!!!
原稿見なくてもスラスラ、すんばらしい記憶力!すげーよカトちゃん!!!!!!
カトちゃんをリードしてスムーズに撮影してる前田姐さん!惚れました(*ノωノ)


原稿を読むだけではなく、おうちの良さをどう伝えるか、どうしたら伝わるかを二人で考えながらベストな言葉を選んでご紹介している姿を見て、まつ氏と「家のことをもっと勉強しなきゃね』と考えさせられました。

玄関→手洗い→リビングと、実際におうちに住んだ時の動線で撮影していきます。


リビングからキッチン→収納を紹介しユーティリティへと続き、その後2階を撮影していきます。

全体の撮影時間は1時間かからないくらいで終了。
最後に、移動させていただいた小物などを元の位置に戻し撮影終了となります。
とっても貴重な体験をしました!


まだまだ、伝えられないことがたくさんありますので、第二弾でまたご紹介したいと思います。
次は、どこにお邪魔しようかな♪
撮影に快く了承していただいたバリューホーム様、本当にありがとうございました。


contact

住宅写真の撮影でお困りの方は、
ぜひ一度「住宅撮影.com」に
お問い合わせください。

  • For new customer 初めての方へ 簡単問い合わせ!

For new customer 初めての方へ 簡単問い合わせ!